天乃屋「天ぷら揚げせん 塩味」

今日は、天乃屋「天ぷら揚げせん 塩味」をいただきます。

 

前回いただいた、天乃屋「天ぷら揚げせん」の天つゆ味、かなり美味しかったので、すぐにスーパーに行って、こちらの「塩味」も購入!!😊

 

 

 

甘辛い天つゆがサクサクの衣にしみた味わいも最高ですが、天ぷら、塩味もいいですよね〜!😆

塩は、素材の美味しさをシンプルに引きたてるんですよね〜!

 

前回の天つゆ味、揚げせんべいならではの「油」の美味しさに天つゆがベストマッチでしたが、今回の塩味は、どんな味わいなのか?

楽しみですね〜😋

 

 

さっそくいただいてみます!!

 

個包装の見た目は、こんな感じです。

 

 

前回の天つゆ味は、色的には、天乃屋さんの定番「歌舞伎揚に近い感じでしたが、今回の塩味は、天つゆがついていない分、色も白に近い感じです😳

 

生地の表面に若干の照りがありますね〜。

 

 

個包装をオープンすると、まず香ばしいイカの香り!

そして、揚げ油の香りがしてきます。

 

かなり「天ぷら」的ですね〜😊

 

ひと口かじってみると、しっかりとしていながら、軽い乾いた食感!

 

口の中に生地の風味がパッと広がります。

 

舌には、心地よい塩味。

 

 

噛んでいくと、イカの旨み、玉ねぎと生地の甘みがジワジワ出てきます。

 

シンプルな味付けだけに、揚げせんべいそのものの美味しさがストレートに感じられますね〜😆

 

ついつい、2枚目、3枚目と、食べてしまいます😅

 

 

ひと息ついて、舌に残るのは、揚げ油と塩のコクのある美味しさ。

(パッケージ裏面の原材料表示によると、塩は、藻塩が50%使われているそうです😊)

 

 

鼻の奥にかけて、ちょっとピリッとした辛みが残るのは、玉ねぎでしょうかね〜??

 

前回の天つゆ味では、この玉ねぎの味わいは、気がつきませんでした…😅

 

やはり、素材の味がよくわかる、シンプルな塩味ならでは、ということでしょうか??

 

 

天つゆ味、塩味、それぞれに特徴のある美味しさがありますね〜😋