S&P500、年初来安値更新!でも、まだまだ下げそう…

金利上昇の影響で、米国株が下落していますね〜😨 S&P500も年初来安値を更新しました。 個人的に、積み立て投資でメインにしているS&P500。 余裕がある時は、ETFもポツポツ買っています。 この下落局面、慌てずに様子を見ていくつもりですが、いったいどこまで下げるのか?? ある程度の景気減速は、インフレ抑制のために「必要」でしょうし、それに伴って株価も下げていくのでしょうが、仮にFRBがインフレをコントロールできていない、という雰囲気が市場に広がれば、下げもただの下げではなく、大幅に急落することになるのでは!?という気も😨 現時点では、ハッキリしないことだらけの微妙な状況なので、積み立て投資は休まず続けつつ、ETF買いはちょっとお休みにしようかと思っています。 もし、急落局面が来たら、ETF用の資金を一気に投入していくつもりです〜!😁 今日(2022年9月27日)の日経平均はまずまず上昇しました。 終値は26571.87円。 前日比140.32円高でした。 日経平均VIは、24.48。 マザーズ指数は701.27。 今日の上海総合指数は3093.86。 ハンセン指数は17860.31。 昨日のS&P500は3655.04。 今日も少し数学の勉強。 論理の続きをやっています。 論理は国語力も重要ですね〜😵