米国雇用統計、強い数字でしたね〜!

昨日発表された米国雇用統計は、非農業部門就業者数が前月比33万6000人増と、かなり強い数字でした👀

 


それを受けて米国株は序盤、大きく下落。

 


「これは連休明けの国内株もまた大きく下げるな」、と思っていたら、最終的には大きく上昇👀

 


と、目まぐるしい展開でした。

 


雇用統計の数字的には、利上げが長期化しそうな感じで、株価も下げそうに思えますが、短期的に下落が続いていたこともあって、自律反発狙いの買いが入ったんでしょうかね〜??🤔

 


とはいえ、S&P500にしても、ナスダックにしても月足チャートで見ると、下落トレンドに突入しつつあるようにも見えます…😨

 


個人的に、インデックスの積み立てはコツコツ続けつつ、高配当株などへの新規投資は、ちょっと様子見かな、という気分ですね〜😅