日経平均、34000円行きますかね〜!?

今日の日経平均はまずまず上昇。

 


届きそうで届かなかった節目の34000円台まで、もう少しというところまで上げてきましたね〜👀

 


ドル円もまた円安に戻ってきて、このまま年末株高ということになるか!

 


で、そのまま2024年を迎えて新NISAスタートとなると、成長投資枠でいきなり個別株をガンガン買っていくべきか??悩ましいですね〜🤔

 


新NISAスタートへの期待や新規の買いで、一時的に上昇するかもしれませんが、そこが当面の高値になって、その後、株価は低迷する、ということもありそう…😨

 


上昇に乗り遅れるのも嫌ですが、高値づかみはもっと嫌!!😭

 


とりあえず、つみたて投資枠は、今までのつみたてNISA同様、粛々と積み立てを続けつつ、成長投資枠は、年間投資予定額の1/3くらいをスタート時点で投入しつつ、様子を見る感じですかね〜🤔