中間選挙

今日も日経平均は大きく上げました。


決算短信を見ながら、短期で買う銘柄を探しているところですが、どうも最近の相場状況から二の足を踏んでしまっています。多少、決算が良くても、全体相場が逆向きに動いたら、効果は相殺されてしまうんじゃないかと。


で、結果的に「あぁ、やっぱり買っておけば良かった…」と後悔し、


VIX指数はまだ高い水準にあるし、中間選挙も近いし、やっぱり今は様子見で正解なんじゃ?と思い直したり。


そんな感じで、なかなか動けずにいるわけですが、11/6の中間選挙、相場にどんな影響を与えるんでしょうか?下院では民主党が優勢という話もありますが。あまり影響はないという話もありますし。


わからない時は動かない。

そうバッサリと決断できれば、スッキリするのですがね〜。