渋いお茶菓子 歌舞伎揚 ハロウィン・アソート

f:id:signedfullness:20190922161423j:plain


今日は歌舞伎揚ハロウィン アソートを買いました。

今やハロウィンシーズンになると、様々なお茶菓子のハロウィンバージョンが出ますね。

「渋いお茶菓子」というコンセプトとはちょっとズレる感じですが、この歌舞伎揚アソートの「パンプキンポタージュ味」というのが、どうにも気になって…


食べてみると、確かにポタージュ味!でもパンプキンなの??

という微妙な感じです。

とはいえ、美味しいので、一気食い。

もう一つの「えび塩味」も一気に食べました。「カッパエビセン」とは一味違う、油のジワっとした感じが良いです。

最後に定番「醤油味」。

やっぱりこれが一番、というか安定した美味しさです。


ハロウィン商戦に踊らされている感もありますが、好奇心には逆らえず。

来週もハロウィン系のお茶菓子にしようかと思いました。