「高級ブルゴーニュの白」のような味わい!?。 三立製菓「源氏パイ スイートハニー」

今日は、三立製菓源氏パイ スイートハニー」をいただきます。

f:id:signedfullness:20220410063100j:plain

源氏パイ」も色々と期間限定の気になる商品が出ますね〜!😆

f:id:signedfullness:20220410063128j:plain

以前、このブログでも、ハロウィン限定のパンプキン味のものや、バレンタインシーズンのチョコがコーティングされたものなどを食べて紹介させていただきました😃
 
今回は「スイートハニー」味。
ハチミツの味なんでしょうね〜。
 
プレーンな「源氏パイ」にハチミツの味が加わったところを想像してみると…
かなり濃厚な味わいなのか!?
 
ともあれ、美味そうであることは間違いない!!
では、さっそくいただいてみます!

f:id:signedfullness:20220410063214j:plain

小袋を開けると、香ばしいパイの香りがフワッと広がります。
そして、まろやかな甘い香りは、バター?ハチミツ??
 
見た目的には、オモテ面は飴状のテリがあり、ウラ面は無し。
このオモテ面のツヤツヤが「ハチミツ」なんでしょうかね〜?
(確か「パンプキン味」もこのオモテ面ツヤツヤタイプだったと思います)
 
ひと口かじってみると、いきなり「ハチミツ」!!ですね〜😆
口の中にやんわりとしたハチミツの香りが広がります。
 
更に噛んでいき、パイのサクサクした歯応えを楽しんでいると、ハチミツの香りが増してきて、優しい甘みに包まれる感じ。
 
ハチミツは割と味のインパクトが強い印象がありますが、この「スイートハニー」は、ひたすら優しい😌
 
その優しいハチミツがバターの効いたパイの味わいと絶妙に混じり合う…
これはまさに、「ブルゴーニュの高級白ワインに似たニュアンス」!!
(確か、前に読んだワインの本に「ハチミツ」や「バター」と書いてあったような…😓もちろん僕はそんな高級ワインを飲んだことはないです😓)
 
ま、白ワインは置いておくとして😓、このやんわりとした美味しさ、心も身体もほぐれる気がします〜😊
仕事でちょっと疲れた時などに食べると和みつつ、気分転換できそうですね〜!