日経平均先物が高い!

今日の日経平均は最後にグッと上げて、プラスで終了しました。

後場の最初の展開から、今日は下げて終わるものと思っていたので、意外な感じでした。


現在、日経平均先物はかなり上昇しています。

「なぜっ??」

と思っていたところ、ブルームバーグに米中が段階的な関税の撤回に合意した、という記事があり、

「これか!」

と思いました。

まだ、一部合意の署名の場所や時期は決まっていないようですが、双方が比例したペースでジワジワ関税を撤回していけば、世界的な経済状況も先行き明るい感じがします。

株式市場も上昇基調が続いていくでしょうか。

とはいえ、一部合意の範囲外の「デリケートな問題」にいずれぶち当たるでしょうから、ボラティリティが大きくなる相場展開もたびたび起きそうな気もします。


このまま行けば、明日の日経平均も上げそうですが、特にできることもないので、ポイント投資を一部利確しておこうかな、と思っています。