日経平均、オリンピック「延期」で明日はどうなる?

今日(3/24)の日経平均はかなり大きく上昇しました。

終値は18092.35円。

前日比1204.57円高でした。



日本株はオリンピック「中止」を織り込んでいたのか?

米国株が大幅続落だったにもかかわらず、今日の日経平均は大きく続伸となりました。日経新聞電子版によると「歴代9位」の上げ幅とか。

仮にオリンピックが中止となった場合、かなり大きな経済的損失(7.8兆円くらい!?)が発生すると言われていましたが、とりあえず「延期」ということになりそうで、安心感が広がった感じでしょうか。


なんとなく市場に楽観的な雰囲気が漂ってきている感じですが、まだまだ「ナイフは落ち切っていない」んじゃないでしょうか?

ちょっとした出っ張りに当たって軽く跳ね返っただけかも?


と、こういう時の自分の判断は大体裏目に出ますが…

しばらくは様子見で、余裕資金を少しでも多く貯えたいと思います。