走り去る日経平均をなす術もなく見送る…

今日(3/25)の日経平均はまたまた大きく上昇しました。

終値は19546.63円。

前日比1454.28円高でした。


日本株がここ数日で一気に上昇して、気分的には、

「待って〜!置いてかないで〜!!」

と、走り去る日経平均をただなす術もなく見送るような気分です…


前日の米国株が大幅高。

過去最大を更新したそうです。

与野党が経済対策で合意しそうということで期待先行の上昇だったでしょうか(その後、実際に約2兆ドルの景気刺激策が合意に達しました)。


トランプ大統領は4月12日のイースターまでに経済活動を再開したい、と言っているようです。

新型肺炎の流行の中心がアメリカになりつつあるとも言われていて、ちょっと微妙な感じもします。


国内では、小池東京都知事が今週末の不要不急の外出自粛を要請。

東京の感染者拡大が加速しないようにかなり警戒を強めているようです。


21:00現在の日経平均先物はけっこう下落していて、やはり一本調子では上昇していかない感じでしょうか。


個人的には「上げ過ぎず下げ過ぎず」でお願いしたいです…