日本ロジスティクスファンドの分配金が入る。

今日(4/6)の日経平均は大きく上昇しました。

終値は18576.30円。

前週末比756.11円高でした。


日経平均VIは41.18と、けっこう下がりました。


日本では、緊急事態宣言が出されることになりそうですが、どんな感じなのか?

日経新聞電子版によると、

・首相が地域や期間を決めて宣言を出す。具体的な中身は知事が決める。

・ロックダウンのような強制的な方法は不可。

・知事が業者に食料や医薬品などの売り渡しを請求できるようになる。これには収用や罰則も含めた強制力がある。

という感じです。


一方、米国では、新型コロナの感染状況に関して、少し楽観的な雰囲気が出てきているようです。


それを受けてか、日経平均は大幅上昇。

このまま上昇の流れが続くとは思えませんが…明日以降どうなるか?


本日、日本ロジスティクスファンドの分配金が入りました。


昨年のJ-REITの上昇で、インカムを取るべきか?キャピタルゲインを取るべきか?悩んだものの、上昇していく基準価格に浮かれて、思考停止。

そのままホールドで、コロナショック!!

気がつけば、かなりガッカリする程の含み損状態に。

元々インカム目的で買っているので、下げたところで買い場を探っても良いタイミングですが、資金もなく、思考停止に…


とはいえ、もう少ししたら少し資金の準備ができそうです。


やはり予定通り、S&P500のETFを買い増すか?

他の下落幅の大きかったアセットクラスのETFを買うか?

日本ロジスティクスファンドのREITを買い増すか?

より厳しい状況のホテル系REITを買うか?

国内の好財務高配当優待付きの個別株を買うか?

コロナ終息後、ガストに行きたいので、すかいらーく株を買い直すか?(笑)


悩ましいところです。