ヤフーファイナンスの「ポートフォリオ」でシミュレーション

今日(6/4)の日経平均はまずまず上昇しました。

終値は22695.74円。

前日比81.98円高でした。

日経平均VIは、27.76。

今日の上海総合指数は若干下落。

ハンセン指数は若干上昇。

昨日のS&P500は3122.87。

米国5月のISM非製造業景況指数は45.4だったようです。節目の50は下回ったもののそれほどヒドくない数字とのこと。

米国株同様、日経平均もずいぶん回復してきました。

実体経済の先行きを考えると、上値は重そうですが、いわゆる「緩和マネー」が株価を押し上げているとか。

なんとも動きづらい状況ですが、とりあえずトレードのシミュレーションくらいはしていこう、と考え、とりあえずヤフーファイナンスの「ポートフォリオ」をスッキリさせることから始めることにしました。

過去にちょっと気になった銘柄をやたらに登録して、とっ散らかった状態になっている「ポートフォリオ」。

これをすべて削除。一度キレイにして、本当に「今」買おうと思える銘柄を株価、株数、買う理由も記載して登録。

日々、株価の動きがを見ながら、「買い増し」「様子見」「利確」「損切り」を決めていく。

シミュレーションだけに躊躇なく「損切り」もできるんじゃないか?

シミュレーションでできなければ、実際のトレードでは絶対にできない…

(自分の性格的に)

そんな感じで「貯金期間」を有意義に過ごしたいです。