ビットコインはナスダックの回復と共に上昇する???

1月は、米国の利上げが決まったこともあり、株式は概ね大きく下落しました。

ビットコインも大きく下落。

日経新聞の記事によると、コロナ流行後、米国株(特にハイテク銘柄)とビットコインの相関が強まっているとのこと。

となると、米国株が回復してきたら、ビットコインも上昇くるのか!?

どうも、そうならないのでは??という気がしています。

今後、米国で利上げが複数回行われる過程で、仮に雇用統計や個人消費の数字が堅調で、景気回復が続いているという感じになれば、株価は回復していくと思われます。

しかし、ビットコインに関しては、「利上げ」そのものの影響をモロに受けて、なかなか上昇トレンドになっていかないのでは!?と。

個人的に「値ごろ感」もあって、ビットコインをポツポツ買い始めましたが、さっそく方針転換して😓、ナスダックのETFを買っていこうか…

悩ましいところですね〜。

今日(2022年1月31日)の日経平均はまずまず上昇しました。

終値は27001.98円。

先週末比284.64円高でした。

日経平均VIは、25.22。

マザーズ指数は758.18。

ハンセン指数は23802.26。

先週末のS&P500は4431.85。

今日も少し数学の勉強。

対数微分法のページをにらみつつ、固まっています😑