「2番底はきっと来る!?」

今日(6/5)の日経平均はまた上昇しました。

終値は22863.73円。

前日比167.99円高でした。

日経平均VIは、26.02。

今日の上海総合指数は少し上昇。

ハンセン指数はまずまず上昇。

昨日のS&P500は3112.35。

少し下げました。

雇用統計発表を前に日経平均も慎重な動きになるかと思いきや、大引けにかけてグッと上げました。

この強い動きの原動力は「経済再開期待」と「金融緩和の継続」によると思われますが、実体経済の回復は想像以上に「ゆっくり」な印象です。

このギャップを市場がネガティブ視するタイミングがきっとあるはず。

「2番底は来る!!」

んじゃないかなぁ…

今日、もうすぐ発表される米国雇用統計がそのきっかけになるか??

ちょっとわかりませんが、今、貯金しながら準備している資金で、まずはベア型のETFを買うことになるのかも、という気がしてきました。