今日発表の雇用統計で米国株はどうなる!?

今日の雇用統計は、まずまず良い数字が予想されていますが、それで素直に株高になるとは限らないようですね〜。

雇用の状況が良くなってきていれば、FRBも早期の利上げと資産縮小に動きやすいでしょうし。

今、まさにFRBタカ派的姿勢に市場が動揺しているところなので、雇用統計の数字が良ければ良いほど、ネガティブ視されやすいんじゃないか?という。

仮に、雇用統計を受けて、株価が下げるようなら、個人的には、S&P500ETFを少し買い増そうと思っています。

とはいえ、米国市場の時間に合わせて、夜中に起きだすのは、けっこうしんどいんですけどね〜😓

今日(2022年1月7日)の日経平均は微妙に下落しました。

終値は28478.56円。

前日比9.31円。

日経平均VIは、20.13。

マザーズ指数は883.15。

今日の上海総合指数は3579.54。

ハンセン指数は23493.38。

昨日のS&P500は4696.05。

今日も少し数学の勉強。

三角関数の復習をポツポツ進めています。

全然進んだ感じがしませんが…😭