8月のADP雇用統計は予想をかなり下回ったようで…

米国8月のADP雇用統計は、予想をかなり下回ったようです。

これは、週末の雇用統計も気になるところですね〜。

今回の雇用統計の内容がテーパリングの開始時期に大きく影響することは間違いなさそうですし。

国内株は昨日今日と大きく上昇しました。

国内に関しては、衆議院解散総選挙についてのニュースがあり、経験則から株高になるんじゃないか?という期待が高まったようです。

「出遅れ気味で割安」と言われる日本株ですが、いくら割安だからと言っても、米国の株式相場に無関係に上昇することはないんじゃないかなぁ、と思っています。

やはり国内株に新規に投資するタイミングは、個人的には、米国株が大きく調整した時かなぁ、と。

とはいえ、米国株が調整したら、シンプルにその米国株を買うほうが良さそうですかね😓

今日(2021年9月1日)の日経平均は大きく上昇しました。

終値は28451.02円。

前日比361.48円高でした。

日経平均VIは、17.16。

マザーズ指数は1136.26。

今日の上海総合指数は3567.10。

ハンセン指数は26028.29。

昨日のS&P500は4522.68。

今日も少し数学の勉強。

加法定理のtanの公式をやっていますが、もうsinとcosの公式が頭の中でゴチャゴチャに…😭