『バカでも稼げる「米国株」高配当投資』と『「予想」のいらない株式投資法』を買う。

今日、バフェット太郎さんの『バカでも稼げる「米国株」高配当投資』と、泉田良輔さんの『機関投資家だけが知っている「予想」のいらない株式投資法』を買いました。

(最近、「投資」よりも「投資本」のほうが好きなんじゃないか!?

という気がしています…)

実は、『バカでも稼げる〜』のほうは、以前に一度買って読み、メルカリで売ってしまったのですが、また読みたくなって、もう一度買いました😓

かなり「バカ」な感じですが、米国株投資に関して、「成長」と「配当」のバランスについて、あれこれ考えているところで、この本も参考にしたいと思っています。

今日(2021年3月15日)の日経平均は少し上昇しました。

終値は29766.97円。

先週末比49.14円高でした。

日経平均VIは、22.42。

マザーズ指数は1196.89。

今日の上海総合指数は3419.94。

ハンセン指数は28833.76。

先週末のS&P500は3943.34。

今日もプログラミングの勉強。

遅々として進まない『人工知能プログラミングのための数学がわかる本』をなんとか読んでいます。

演習問題にチャレンジしてみるものの、公式もうろ覚えな感じなので、結局、答えと解法を見て、

「あぁ、なるほど。」

と納得する程度。

自分ではまったく解けていないわけで、これは、「テストで点が取れないダメパターン」にはまっているな、と思います😭