資生堂は一時年初来高値更新!この流れが続くか?下落か!?

今日、資生堂株は取引時間中に年初来高値を更新しました。

終値は、8269円。

数年前に8800円台で買ってから、ずっと塩漬け状態の自分としては、この先どうなるか?かなり気になるところです。

「ほどほどのところで損切りしたほうが資金効率的にも、ずっといいんじゃないか?」

「さっさと損切りして、S&P500ETFでも買っていたら、とっくにプラスになってたんじゃないの??」

と、頭の中では、もう1人の自分が、あれこれささやいています😓

「意地でもプラスになるまで持ち続ける!!」

という程ではないですが、ここまでホールドしていたら、ついつい「もうちょっとだけ待つか」と思ってしまいます。

コロナワクチンの接種が少しずつ進んできて、国内でも経済活動が再開しつつある中、化粧品需要はどうか?

インバウンドは期待できないですが、海外での売り上げは?

高級化粧品路線に集中する経営判断は吉と出るか?凶と出るか??

パッと思いついたこれらの疑問点、あまりポジティブな予想ができないとすれば、いい加減、売り時なのかもしれないですね〜。

今日(2021年6月16日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は29291.01円。

前日比150.29円安でした。

日経平均VIは、18.10。

マザーズ指数は1203.04。

今日の上海総合指数は3518.32。

ハンセン指数は28436.84。

昨日のS&P500は4246.59。

今日もプログラミングや統計学の勉強のための数学の勉強。

今日もまだまだ対数をやっています。

指数法則がパッと頭に浮かんできて、問題が解けると、やっぱり嬉しいものですね〜😃