日経平均はやはり一時、3万円超え!そして、やはり「達成感」から3万円割れ!

今日も日本株は上昇。

年初来高値更新銘柄も増えてますね〜!

「株探」などで年初来高値更新銘柄リストを見ていて自分の保有銘柄が出てくると、やはり嬉しくなりますね〜。

とはいえ、いつまでも高値更新が続くわけもなく、ホールドすべきか?利確すべきか??いつも悩みます。

そうこうしている間にかなり下落。

「あの時、一度売っておけば…😢」

ということは、ちょくちょくありますよね〜。

そうかと思うと、利確後も上昇は止まらず😭更に加速度的に上昇!!😵

みすみす「数倍株」を手放す、ということも…

やはり良さそうな銘柄は複数単位保有しておいて、一部利確、一部ホールドなど複数の選択肢を持てるといいんですけどね〜。

幅広く分散していると、なかなかそういう余裕もなく😢

かと言って、少ない銘柄に集中投資する度胸もなく…😨

今日(2021年9月7日)の日経平均はまずまず上昇しました。

終値は29916.14円。

前日比256.25円高でした。

日経平均VIは、20.91。

マザーズ指数は1148.86。

今日の上海総合指数は3676.58。

ハンセン指数は26353.63。

昨日の米国市場はレーバーデーで休場でした。

今日も少し数学の勉強。

今日も三角関数の「半角の公式」です。

本にも「ゆっくりやれ」的なことが書かれているので、本当にゆ〜っくり

やっています。

三角関数だけで1年くらいかかるかも…😱