キヤノンやKDDIの買い増しもありか?とふと思う。

年初来高値更新銘柄のリストを見ていると、やはり自分の保有銘柄が気になりますね〜。

今日はキヤノンKDDIなどが年初来高値を更新していました。

インフレが続いていることもあって、配当利回りが気になり、チェックしてみると、

キヤノンは、3.25%

KDDIは、2.97%

どちらも、まだけっこう魅力的な利回りですね〜😃

キヤノンに関しては、以前、新聞で読んだ記事によれば、業績が順調に推移すれば増配していくとか。

(記憶違いでなければいいんですけど…😓もしかしたら、自分に都合の良いように記憶を書き換えていたりして…😓)

この不安定な政治経済情勢の中、相場急落が怖くて、なかなか動けませんが、高配当株やREITなどは、かなり魅力的ではありますね〜😁

ちょっと買い増ししようかな?と考え中です〜🤔

今日(2022年4月14日)の日経平均はまずまず上昇しました。

終値は27172.00円。

前日比328.51円高でした。

日経平均VIは、19.97。

マザーズ指数は782.24。

今日の上海総合指数は3225.64。

ハンセン指数は21518.08。

昨日のS&P500は4446.59。

今日も少し数学の勉強。

積分方程式の続きを少しだけ😓