FOMCは無難に通過?実際にテーパリングが始まっても混乱は無しか??

「テーパリング開始が決まる辺りで、株価が大きく調整したら、買い出動するか!」

と、個人的に考えていましたが、ここまでのFRBの議論や会見の進め方が良かったからか、特に大きな混乱もなく、米国の株価の調整も穏やか(?)なレベル。

今回のFOMCでは、次回会合の11月にテーパリング開始を決定、来年半ばくらいまでに終了という感じでまとまったようです。

とはいえ、利上げに関しては、テーパリング終了後、即開始というわけではなく、経済指標などを注意深く確認しながら、という感じで、市場にショックを与えないような配慮がなされているようで。

そうは言っても、インフレの進み具合によっては、早まる可能性もあるのかもしれないですね〜😑

中国恒大集団の債務問題に関しては、主に中国の問題で、米国への影響は限定的、という見方なようですね〜。

今日(2021年9月23日)の上海総合指数は3642.22。

ハンセン指数は24510.98。

昨日のS&P500は4395.64。

今日も少し数学の勉強。

三角関数のグラフが終わりました〜。

いよいよ、最後の三角方程式、不等式に入ります!😃