FOMCが無難に通過。中国恒大集団の債務問題もひと山越えた??

FOMCが無難に通過。中国恒大集団の債務問題もひと山越えた??

昨日の米国株市場は、FOMCと中国恒大集団問題という当面の「心配事」が割と無難に推移していることで、大きく上昇しました。

となれば、日本株も!?

という感じで、今日は大きく上昇し、日経平均は30000円台を回復しました。

個人的に今までは、米国でのテーパリング開始決定時に相場が急落するのでは!?ということを心配して、国内株への新規投資も控えていました。

が、この感じでいくと、11月のFOMCでテーパリング開始が決まっても、市場はそれほど反応しないのでは??という気がしてきました。

となると、相対的に出遅れていた日本株がちょっと魅力的に😃

新政権の政策への期待やワクチン接種の進展も考え合わせると、更に魅力的に!😆

とはいえ、国内株で何を買うべきか??

かなり悩ましいところなんですけどね〜。

前にちょっと考えた、年初来高値を力強く更新している、1株のお値段がちょっと高めの銘柄の単元未満株をあれこれ買う、というのをやってみようか??

手数料が高くつきそうな気もしますがね〜😓

今日(2021年9月24日)の日経平均は大きく上昇しました。

終値は30248.81円。

前々日比609.41円高でした。

日経平均VIは、20.86。

マザーズ指数は1163.41。

今日の上海総合指数は3613.06。

ハンセン指数は24192.16。

昨日のS&P500は4448.98。

今日も少し数学の勉強。

三角方程式をやっています。

「自分ではパッと解けないけど、言われればわかる!」

というくらいのレベルですね〜、僕は😓