菅首相退陣で株高!日経平均30000円超えなるか!?

今日は菅首相退陣のニュースが流れて、後場日経平均は一段高。

上値の重かった日本株は、ここに来て上昇に勢いがついてきました。

新政権の経済対策への期待もあり、しばらく上げていきそうな気もしますね〜。

とはいえ、この後発表される米国8月の雇用統計の内容も影響してくるでしょうね。

今回の雇用統計の内容が良いようなら、景気もなんとか大丈夫そう、ということで、株高になりやすそうですが、テーパリングも予定通り進むことになるんでしょう。

となると、その先には「利上げ」が見えてきて…

米国の長期金利が2%を超えたところで、株式は大きく調整するだろう、という話も聞きますし。

今の株高の勢いに乗るべきか?なかなか悩ましいところですね〜😑

今日(2021年9月3日)の日経平均はかなり大きく上昇しました。

終値は29128.11円。

前日比584.60円高でした。

日経平均VIは、19.29。

マザーズ指数は1117.21。

今日の上海総合指数は3581.73。

ハンセン指数は25901.99。

昨日のS&P500は4536.95。

今日も少し数学の勉強。

毎日毎日、少しずつ三角関数を進めていますが、まだまだ先は長そうです😭

早く微分積分などに進みたいのですが、自分のレベルに合わせて、ゆっくりやっていくのが一番でしょうね〜。