三菱商事が年初来高値更新!!やはり「原油」か!?

日経平均が下落する中、三菱商事は年初来高値を更新しました。

終値は、3703円。

やはり、原油をはじめ、資源高が続いていることが、買われている大きな要因でしょうか。

個人的に、三菱商事リーマンショック後に、ポツポツ買って、ずっと保有しています。

同時期に買った銘柄が、4倍、5倍と値上がりしているのに、三菱商事はほぼ横ばい…😞

配当利回りが高いので、インカム目的と考えて保有していましたが、ここに来て、少し上昇してきた感じですね〜。

とはいえ、「資源高」で上昇しているとすれば、その価格が落ち着いてくれば、株価も「落ち着いて」くるということでしょう😭

この先も「インカム目的」で保有しようと思います😁

今日(2021年10月12日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は28230.61円。

前日比267.59円安でした。

日経平均VIは、23.28。

マザーズ指数は1100.00。

今日の上海総合指数は3546.93。

ハンセン指数は24962.59。

昨日のS&P500は4361.19。

今日も少し数学の勉強。

自然数の累乗の和の公式」を覚えようと努力していますが…😭