まだ来年にもなっていないけど、再来年分のつみたてNISA資金を口座に入れる。

毎年、なるべく早めに次の年のつみたてNISA用の資金を口座に入れるようにしています。

ギリギリになってお金に余裕がないと困るので…😓

ですが、早めに入金したらしたで、衝動買い的に個別株に手を出してしまったりして、失敗することも度々…😭

ところが、今年は来年分の資金に手をつけることなく無事に終わりそうです!😆

更に、ちょっと余裕がありそうなので、再来年分の資金まで入金しておこうか、と思っています😁

「早過ぎ!!」という気もしますが、来年は、米国の利上げが予定されていて「波乱の年」になるかも!?

で、相場急落となった場合のETF買い資金への転用も考えつつ、という感じで😁

今日(2021年12月23日)の日経平均はまずまず上昇しました。

終値は28798.37円。

前日比236.16円高でした。

日経平均VIは、19.27。

マザーズ指数は995.10。

今日の上海総合指数は3643.33。

ハンセン指数は23193.64。

昨日のS&P500は4696.56。

今日も少しだけ数学の勉強。

逆関数の復習は今日で終了。

明日から逆関数微分をやるつもりです😃