相対的に下落幅の大きいITセクターETFも買っていくべきか??

今日の日経新聞に「世界の投信、15兆円流出 IT集中投資が裏目」という記事が出ていました。

アクティブファンドが多く保有していたIT銘柄が相対的に大きく下落しているようですね〜。

投信の解約が増えて、保有銘柄を売らざるを得なくなり、下落に拍車をかけているとのこと。

個人的に今年の投資テーマは、「S&P500ETFをなるべく安いタイミングを狙って買い増していくこと」ですが、大きく下げているITセクターのETFも買っていこうか?という気がちょっとしてきました。

ITセクターは相対的に大きく下落している分、「インフレ」「利上げ」を乗り切った後の(いつになることか!?😓)上昇も大きいだろうと。

やはり、長期的に見て、今後の「メタバース」の発展などを考えると、市場を牽引するのはITセクターだろうと。

まぁ、より大きなプラスを狙おうと思ってしまうのは、年初に4700台でS&P500を買い増してしまっていて、「少し焦っている」というのも理由としてあるわけですが…😓