実は「パセリ」が隠し味?? HAITAI「ハニーバターチップ」

今日はHAITAI「ハニーバターチップ」をいただきます。

f:id:signedfullness:20211212074330j:plain

パッケージには、「韓国 大ヒット商品上陸!」の文字。

f:id:signedfullness:20211212074358j:plain

韓国はBTSイカゲーム…と世界的な大ヒットを次々生み出していますね〜!
その韓国の大ヒット商品、スーパーで見かけたので、「これは買わねば!」と早速、買い物カゴへ!
 
さて、「ハニーバターチップ」ということは、はちみつバター味のポテトチップということですよね〜?
 
パッケージ裏面には、
「はちみつパウダー中にはちみつを使用しておりますので、1才未満の乳児には与えないでください。」
の注意書きが。
ということは、かなりしっかりした「はちみつ感」なのか?

f:id:signedfullness:20211212074435j:plain

個人的に「ポテトチップスは、しょっぱいもの」という固定観念が染み付いているので、「けっこう甘いの??」と、ちょっと及び腰に…
(にもかかわらず、「コーンスナック」に関しては、「カ〜ル」のようなしょっぱいもの(最近は、買えなくてガッカリ😞)から、「キャラメルコーン」のような甘いものまで、全然OK!!固定観念て、ほんと不合理なものですね😓)
 
では、さっそくいただいてみます!
 
袋を開けると、フワッと、
「これは、綿菓子??いや、ミルキー!??」
という感じの甘い香り。
 
そして、かなりしっかりしたバターの香りに続いて、うっすらとジャガイモが香ってきます。
 
チップスの表面には、
「これは、海苔??」
という感じの細かい緑色の点々が。

f:id:signedfullness:20211212074527j:plain

裏面の原材料をチェックしてみると、「パセリフレーク」のようですね〜。
「はちみつ」「バター」「パセリ」。
これは、合うのか…??
と、ちょっと心配になりつつ、ひと口食べてみます。
 
舌にまず感じるのは、塩味。そして、甘み。
しょっぱさと甘さの相乗効果で、それぞれの味がしっかり感じられます。
 
チップスを噛むと、ブオッと(?)口の中にバターの風味が広がり、それを追うようにはちみつが!!
これ、美味しい〜!!」😆
この甘じょっぱさは、クセになりますね〜。
食べる手が止まりません!
 
と、夢中になって食べていると、フッと口の中で、「パセリ」の香りが。
「これは、ホッとひと息、という感じの爽やかさ!!」
このパセリは、「すごく計算されている!」と感じます。
 
「バター」と「はちみつ」の強いアタックが続いたところで、口の中をサッとさりげなくリセットさせる。
(ちょうど、「キャラメルコーン」のピーナッツのような役割か!?)
 
口の中が落ち着いたところで、また食べ、そして、またパセリでホッとする。
そんな繰り返しで、あっと言う間に袋の中は、空っぽ😆
 
「韓国大ヒット商品」、間違いない美味しさですね〜!!