久しぶりにイデコの積み立て状況をチェック。外国リートとJリートのパフォーマンスの差に驚く!

久しぶりにイデコの積み立て状況をチェックしてみました。

まぁ、だいたい予想していた通りで、国内債券インデックスはマイナスに沈んでいます😢

(国内債券のインデックスなんて買わなきゃいいのに、と毎度思いますが、他のアセットクラスとのパフォーマンスの違いを「肌」で感じたいと思っていて、少量ですが、敢えて積み立てています。😓)

「利上げ」の状況下で外国債券も苦戦しているか、と思いましたが、ほどほどのプラスを維持。

とはいえ、積み立ては続けているのに、あまりプラスになっていないということは、やはりパフォーマンスはあまり良くないということでしょうね〜。

外国株式のインデックスは、やはり苦戦気味ではあるものの、「稼ぎ頭」であることに変わりなし。

驚いたのは、海外リートとJリートのパフォーマンスの差が大きく開いていたことですね〜😳

海外のインフレ関連のニュースなどで、リートも好調であることは読んでいましたが、国内リートとの差がこんなに出ているんだ!?と改めて感じました。

そういえば、年初来高値更新銘柄のリストにも海外リートのインデックスは、ポツポツ出てましたしね〜。

今日(2022年4月19日)の日経平均はまずまず上昇しました。

終値は26985.09円。

前日比185.38円高でした。

日経平均VIは、21.72。

マザーズ指数は744.39。

今日の上海総合指数は3194.02。

ハンセン指数は21027.76。

昨日のS&P500は4391.69。

今日も少し数学の勉強。

積分が終わり、ベクトルに突入します!😃