住宅関連指標の悪化などで米国の景気後退懸念が高まってきてますね〜。

米国では、住宅価格とローン金利の上昇で、需要が落ち込んできているようですね〜。

住宅は関連する産業が幅広いので、需要が減ってくると、そのマイナスの影響もかなり大きくなると言われています。

S&P500のチャートを見ていますが、とりあえず、直近の安値、3600台くらいへの調整は覚悟しておいたほうがいいのかもしれないですね〜😨

ちょっと前までは、S&P500が4000を割り込んでいる間に、もう少しETFを買い増しておけば良かった、と思うくらい楽観的な雰囲気だったんですけどね〜。

ほんと、状況はあっという間にガラッと変わりますね〜😵

利上げがまだまだ続いていく中で、米国の住宅市場は更に厳しい状況になっていくでしょうから、この先、かなりハラハラした相場になっていきそうですね〜😭

今日(2022年8月24日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は28313.47円。

前日比139.28円安でした。

日経平均VIは、19.97。

マザーズ指数は735.16。

今日の上海総合指数は3215.20。

ハンセン指数は19268.74。

昨日のS&P500は4128.73。

今日も少し数学の勉強。

ベン図も最初のうちはなんとかついて行けそうです😓