金が安くなってますね〜。利上げ継続で、まだまだ下げそう。

最近、ずいぶん安くなってるな、と感じていた金のチャートをチェックしてみました。 長期のチャートを見ると、2021年の直近安値を明確に割り込んできていますね〜🤔 米国をはじめ、多くの中銀が利上げに動いて金利の上昇が続きそうな状況からすると、まだまだ金価格は下げそうですね〜。 個人的に、金は前にETFを少しだけ買って様子を見ていますが、次の買い場はまだちょっと先ですかね〜?? とはいえ、ロシアの侵攻以降、地政学リスクが突発的に高まる事態も容易に想像できる(恐ろしい…)世の中になってしまった感じがするので、金への需要が増えることもままありそう(恐ろしい…)ですね〜😨 今日(2022年9月29日)の日経平均はまずまず上昇しました。 終値は26422.05円。 前日比248.07円高でした。 日経平均VIは、25.03。 マザーズ指数は704.84。 今日の上海総合指数は3041.20。 ハンセン指数は17165.87。 昨日のS&P500は3719.04。 今日も少し数学の勉強。 今日も論理をゆっくりやっています〜😃