年末にかけての株高アノマリーも今年は無しか!?

今日の国内株も大きく下落しましたね〜😵 米国株の先物軟調推移。 今日も下げそうですね〜。 年末にかけての株高アノマリーも今年は無しか!? という気もしてきますね〜😞 地政学リスクも一段上がった感じですし😨 インフレと紛争が絡み合って、しつこくいつまでも続くのでは…??😨 その過程でスタグフレーションに陥るのでは???😱 なんとなく、来年中には、それらの問題が落ち着いてくるのでは?という楽観的な気持ちが半分。 まだまだ問題は始まったばかり、という悲観的な気分が半分。 個人的には、そんな感じですね〜🤔 今日(2022年10月11日)の日経平均は大きく下落しました。 終値は26401.25円。 先週末比714.86。 日経平均VIは、25.97。 マザーズ指数は716.87。 今日の上海総合指数は2979.79。 ハンセン指数は16832.36。 昨日のS&P500は3612.39。 今日も少し数学の勉強。 命題の逆・裏・対偶をのんびりやっています〜😃