IMF世界経済見通しも、やはり下方修正ですね〜。

今日の日経新聞に「世界経済「失速」2.7%成長」という記事が出ていました。 11日に改定されたIMFの世界経済見通しでは、先進国も新興国も、多くの国で実質経済成長率の見通しが引き下げられたようです。 インフレ抑制のために多くの国で利上げをしていますしね〜。 米国利上げによる、新興国の債務負担の増加も気になりますね〜😨 米国経済は指標を見る限り、まだまだ強い感じですが、利上げが続いた結果、他国の経済が混乱して、その影響が米国に及んでリセッション入り!というシナリオもあり得そう🤔 不安要素が減らない!!😭 ほんと今年は積み立て投資以外、することが無かった年になりそうです〜😓 今日(2022年10月12日)の日経平均は微妙に下落しました。 終値は26396.83円。 前日比4.42円安でした。 日経平均VIは、26.12。 マザーズ指数は713.58。 今日の上海総合指数は3025.50。 ハンセン指数は16701.03。 昨日のS&P500は3588.84。 今日も少し数学の勉強。 命題の逆・裏・対偶をソロソロと進めています。 急ぐとまったくわからなくなる!!😭