家計見直しで浮いたお金で高配当株でも買おうか?

ここのところ、携帯のプランを変え、あまり利用していないサブスクや保険、クレジットカードを止め、という家計の見直しをしています。 計算してみると、意外なほどに節約の効果大!!😆 毎月、毎年、と、かかるお金を減らせるというのは、やはり大きいですね〜! その節約できた分で、高配当株を買っていこうか?と考えています😁 高配当ならREITも捨てがたいですが、金利上昇の影響や、地銀による益出しの売りなど、ちょっと心配なことも…😨 まぁ、これまで毎年、何も考えずにムダに支払っていたお金を投入すると考えれば、ちょっと心配でも、買うべきなんじゃないか??と🤔 今日(2022年10月27日)の日経平均は少し下落しました。 終値は27345.24円。 前日比86.60円安でした。 日経平均VIは、23.23。 マザーズ指数は747.82。 今日の上海総合指数は2982.90。 ハンセン指数は15427.94。 昨日のS&P500は3830.60。 今日も少し数学の勉強。 背理法、とりあえず終了です〜😅