新興国株投信、けっこう下げてますね〜。

個人的に、つみたてNISAでは、米国株(S&P500)、新興国株、TOPIXのインデックスを積み立てています。 ほぼほったらかしで、たまに状況をチェックする感じなのですが、米国株と比べて、新興国株の下落がかなり大きいな、と感じました😵 米国などの利上げの影響もあるんでしょうね〜。 コロナ禍からの回復道半ばで、景気が腰折れ気味になってきているんでしょうかね〜?🤔 米国では、経済指標的に雇用をはじめ、まずまず堅調な状況が続いていますが… 新興国主導の景気後退に世界が飲み込まれるということもあり得るのか…😨 ともあれ、先行きはサッパリわからないので、積み立ては粛々と続けるのみ!という感じですね〜😌 今日(2022年10月28日)の日経平均はまずまず下落しました。 終値は27105.20円。 前日比240.04円安でした。 日経平均VIは、23.70。 マザーズ指数は745.73。 今日の上海総合指数は2915.92。 ハンセン指数は14863.06。 昨日のS&P500は3807.30。 今日も少し数学の勉強。 数学的帰納法に突入しました!😃