S&P500、年末には4000を回復してくるんでしょうかね〜??

相変わらず米国株が堅調ですね〜😳 S&P500もずいぶん持ち直してきて、もうすぐ4000を回復してきそうな勢いですね〜。 当面の利上げのペースが市場の予想通りだとすれば、株式相場は堅調な動きが続きそうな感じです。 とはいえ、来年もFRBの金融引き締め政策は基本的に続いていくわけで、何処で流れが変わってもおかしくないですよね〜😨 地政学リスクが急に高まる可能性も否定できないですよね〜😨 昨年の今頃は、ロシアのウクライナ侵攻なんて想像もしていませんでしたし😵 やはり、基本姿勢としては、急落相場でも慌てない余力を常に保持しつつ、時間を分散させながら投資していく、という感じに来年もなりそうです。 かなり腰が引けてますが…ね😓 今日(2022年11月9日)の日経平均はまずまず下落しました。 終値は27716.43円。 前日比155.68円安でした。 日経平均VIは、20.87。 マザーズ指数は738.35。 今日の上海総合指数は3048.16。 ハンセン指数は16358.52。 昨日のS&P500は3828.11。 今日も少し数学の勉強。 樹形図の続きをやっています〜😃