来年は、わかりやすい買い場があるといいんですけど…

米国株は大きく下落しましたね〜。 中間選挙の結果が予想ほど共和党優勢ではないのでは!?ということが主な要因だったようですね〜。 次期大統領選でトランプ氏再出馬という話もありますし、米国は経済情勢だけでなく、この先の政治情勢も不確定要素が多そうです😵 ロシアや中国の動向も気になりますし…😨 来年も、わかりやすい買い場は来ないのか!?😭 個人的には、恐る恐るETF分散投資していく感じですかね〜😓 今日(2022年11月10日)の日経平均はまずまず下落しました。 終値は27446.10円。 前日比270.33円安でした。 日経平均VIは、21.71。 マザーズ指数は735.47。 今日の上海総合指数は3036.13。 ハンセン指数は16081.04。 昨日のS&P500は3748.57。 今日も少し数学の勉強。 辞書式配列をやり始めました〜!