米国のインフレ、ピークアウト!?

米国のCPIが発表されましたね〜!

物価高もピークをつけた、という認識が広がったようで、米国株は大幅高でした😃

 


利上げペースが鈍化するという期待もあり、金利低下、ドル円はかなりの円高、金価格も大きく上昇、とかなり騒がしいマーケットになりました。

 


このまま年末に向けて株式相場は上昇していきそうな感じもありますが、利上げそのものは続いていくわけで、長期的には、どこで景気が腰折れしてもおかしくない!という見方の方がいいのかも…という気もします。

 


個人的には、長期は、積み立てをやるとして、短期的なチャンスにも対応できるよう、スイング・トレード的なスタイルも再開するべきか!?と考え中です。

 


各地の地政学リスクなども考えると、長期的に安定した政治経済環境というのは、もはや望むべくもないのかも…😢

 

 

 

今日(2022年11月11日)の日経平均はかなり大きく上昇しました。

終値は28263.57円。

前日比817.47円高でした。

 


日経平均VIは、20.31。

 


マザーズ指数は760.52。

 


今日の上海総合指数は3087.29。

 


ハンセン指数は17325.66。

 


昨日のS&P500は3956.37。

 

 

 

今日も少し数学の勉強。

樹形図の辞書式配列をやっています。

が、なぜか抜け漏れが発生する…😭