今後の地政学リスク、気になりますね〜。

朝方のポーランドの爆発のニュース、真相はよくわかりませんが、今後の展開が心配ですね〜。

 


景気の問題は、まだ予想がつくことが多いですが(ハズレてばかり??)、地政学に関しては、イレギュラーかつ突発的に状況が悪化するので全然読めない…😵

 


伏線は数え切れないほどあるわけで、その全てに身構えていたら、いつまで経っても投資はできないですし…

 


結局、アセットクラスを分散させて積み立て投資する、というのが最善のリスク回避策か!?

 


と、完全に「積み立て投資家」と化している自分は思います…😅

 


今日(2022年11月16日)の日経平均は少し上昇しました。

終値は28028.30円。

前日比38.13円高でした。

 


日経平均VIは、19.16。

 


マザーズ指数は791.44。

 


今日の上海総合指数は3119.98。

 


ハンセン指数は18256.48。

 


昨日のS&P500は3991.73。

 

 

 

今日も少し数学の勉強。

積の法則に突入しました〜!