前から保有している高配当株は、新NISA口座で買い直したほうが良いのか??

新NISAの中身が色々わかってきましたね〜😳


以前、このブログでは、Yahooニュースに出ていた朝日新聞の記事を紹介しましたが、日経新聞などを見ると、中身の数字がずいぶん違う…???


どうなっているんですかね〜???😵


と、それはさておき、個人的には、NISAに関してはつみたてNISAを制度開始時から利用しています。


新NISAになると、個別株投資でも利用できるようになるわけですが、年間投資限度額に余りがある場合など、以前から保有している高配当株を一度売却して、再度NISA口座で買い直したほうが良いのか??考え中です〜🤔


まぁ、手数料や税金との相談ということになるでしょうが、非課税の期間も無期限になるようですし、買い直したほうがお得なんじゃないか???という気がしています〜😁

 

 

今日(2022年12月19日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は27237.64円。

先週末比289.48円安でした。


日経平均VIは、18.87。


マザーズ指数は762.77。


今日の上海総合指数は3107.11。


ハンセン指数は19352.81。


先週末のS&P500は3852.36。

 

 

今日も少し数学の勉強。

「組合せ」をまだじっくりやっています〜😅