新NISAが始まる前に敢えて買うという手も

昨日は、新NISA制度が始まるまで個別株投資は控えようか、とブログに書きましたが、考え直して、新NISA開始に向けて「イベント投資」的に個別株を買っておこうか??と今日は思っています😅

 


新しいNISAが始まるタイミングで個別株投資をする人が増えることを見込んで、知名度の高い銘柄を先回り買いしておいて、値上がりしたところで売る、という😅

 


知名度の高い銘柄とは何か??

 


ファストリか??

 


人気の高配当株を複数銘柄、分散させて買っておくのは??

 


高配当株を敢えて新NISAが始まる前に買っておいて、インカムゲインではなくキャピタルゲインを狙っていくという😁

 


その後、改めてNISAの枠内でそれらの銘柄を買い直すか??

 


まぁ、そんなうまいこと値上がりするかわかりませんが、ちょっと検討しています〜。