来年は、ソフトランディング??ハードランディング!?

今日の日経平均は、一時25000円台まで下げましたね〜😵

 


とりあえず終値では26000円台を回復しましたが、相場状況はかなり不透明ですね〜😨

 


来年は景気後退の年と言われていますが、ジワジワ下げてレンジ相場が続くようなソフトランディング的な状況になるのか?それともハードランディング的な急落相場となるのか!?

 


国内的には、日銀の総裁変更、政策変更で、金利上昇からの不動産不況…そして全産業に広がる不景気という流れになるのでは!?とかなり心配しています😨

 


なので、やはり現金を増やしつつ、相場急落などの「ちゃぶ台返し」があった時には、適宜出動する!という感じでやっていこうと思います😁