日経平均は今年、30000円回復あるんですかね〜??

今日の日経平均はまずまず上げましたね〜!😳

 


もう少しで28000円台というところまで来ていますが、この勢いが続いて、年内30000円台という展開もあるのか!?

 


コロナ禍が落ち着いてきて、米国経済も度重なる利上げにも関わらず堅調。

インフレはピークアウトの兆候が随所に見られ、という感じで「ソフトランディング」シナリオが現実味を帯びてきています。

 


この状況から、利上げペース鈍化、更に利上げ停止という流れになってくれば、ハイテク銘柄主導で株高となり、日本の株式市場にもその流れが波及してきそう🤔

 


となれば、日経平均30000円台も十分あり得そう!!

 


一方、心配なのが、米中間の対立が表立って再燃してきていること。

 


まぁ、この問題はこの先ずっと、「問題」であり続けるのは間違いないので、ボラティリティが大きくなる状況は度々訪れるはず😵

 


そういう状況を買い場と捉えて、冷静に判断していく以外にないかな、という気がします。