債券ETF、今どんな感じなのか?ちょっとチェック。

ここまでの利上げの影響で下落していた債券ETF

 


この先、予想されている景気後退や利下げなどを考えると、底を打って上昇に転じるのでは!?

 


ということで、ちょっとチェックしてみることにしました😁

 

 

 

iシェアーズ コア 米国総合債券市場ETF(AGG)や、バンガード米ドル建て新興国政府債券ETF(VWOB)などをチェックしていますが、ここ1年くらいのチャートを見ると、どちらも下落後の持ち合いという感じがしますね〜。

 


米国の利上げに関しては、年内、あと1回という話を聞きますが、労働市場が相変わらず堅調なだけにどうなるか?

 


あと1回の利上げ後、利上げ停止で様子見、ということになると、債券市場もいよいよ底を打つことになるのか!?

 


そんなことを考えつつ、債券ETFをポツポツ買っていくべきか?検討中です〜😅