ひざつき製菓「えびせんべい」

 

今日は、ひざつき製菓「えびせんべい」をいただきます。

 

 

ひとくちに「えびせんべい」と言っても、色々なタイプがありますよね〜。

 

小麦粉生地でペッタリと薄いものや、お米を使った揚げせんべいタイプのもの、カルビーの「かっぱえびせん」のように棒状のものなどなど

 

今回いただくひざつき製菓さんの「えびせんべいはお米を使った焼きせんべいタイプ。

 

どんな味わいなのか??

楽しみですね〜!😋

 

 

 

さっそくいただいてみます!

 

見た目はこんな感じ。

 

 

うっすらピンク色の生地に、ほんのり焼き色がついていて、上品かつカワイイ感じですね〜😊

 

よく見ると、所々にエビ🦐入ってます!!😆

 

 

パッケージに

 

「大きなうねりがおいしさの秘密です」

 

と書かれているように、生地がうねうねとうねっています😳

 

サラダせんべいのように、揃った形ではないところも、逆に一枚一枚個性があって良いですね〜!😊

 

 

パッケージをオープンすると、ものスゴいえびの香り!!

 

すごく香ばしい感じです〜!😆

 

そして、甘い感じの調味料やお米の香りもしてきます。

 

 

噛んでみると、けっこうしっかりとした食感!

 

サラダせんべいのようなシャクシャク軽い食感とはちょっと違いますね〜。

 

口の中には、小えびの風味が一気に広がります!😆

 

 

ザクザクと、食感を楽しみながら噛んでいくと、小えびのじんわりとした旨みとお米の甘みが出てきます。

 

それらが、程よく効いた塩とまじわり、なんとも言えない、やんわりとした美味しさに!!😋

 

 

油のコクのある揚げせんべいタイプも美味しいですが、焼きせんべいのかっちりとした食感やサッパリとした味わいもえびの風味に合いますね〜😊

 

 

これは、ついつい食べ過ぎてしまいそうです〜😅