越後製菓「揚げおかき うま辛味」

 

今日は、越後製菓「揚げおかき うま辛味」をいただきます。

 

今回いただく「揚げおかき うま辛味」は越後製菓さんの「味の追求」シリーズ。

 

工場直送で、できたて新鮮()なおかき、おせんべいが食べられる!!😆というシリーズですね〜。

 

味のバリエーションも豊富でユニーク!!

けっこう「攻めている」ものがあって毎回、どれにしようか??かなり迷います🤔

 

 

で、今回は「揚げおかき うま辛味」をチョイス!

 

見た目はこんな感じですね〜。

 

 

ひと口サイズで棒状の揚げおかき。

 

色合いは、ちょうど「うまい棒 めんたい味」のようですね〜😅

 

どんなお味なのか??

 

さっそくいただいてみたいと思います!😊

 

 

袋をオープンすると、ほんのり甘く、鼻をくすぐるような香り。香辛料の刺激を感じます。

 

そして、食欲をそそる油の香りも!😆

 

 

一つ口の中に投入!

 

パァっと広がる「カラムーチョ」的な香り!!

 

意外なくらいに「唐辛子」感が前面に出てますね〜!😳

 

 

噛んでみると、サクサク軽く心地良い「揚げもち」的な食感😊

 

舌には、ジワ〜っと唐辛子の辛みと、旨みが感じられます〜!

 

程よい塩味が、揚げたおかきのお米の味わいを引き立てています〜😋

 

 

これは、「食べ始めたら止まらない」系の美味しさ。

 

2つ、3つと立て続けに口の中に投入してしまいます〜😁

 

 

サクサクモグモグ食べていて、気づいたのは、爽やかな辛みは「カラムーチョ」的ではあるものの、ニンニク的な香りはほぼ無いこと。

 

そのぶん、食べた後に、余韻として、お米の風味がしっかり感じられますね〜😌

 

この味付け、けっこうユニークですね〜😊

 

おかきやおせんべいによくある、一味唐辛子が張りついているタイプとも違うし、スナック菓子の定番的な「辛い」味付けともちょっと違う

 

まさに、揚げおかきにピッタリの味付けじゃないか??と思いますが、どうでしょうか??😁