三幸製菓「新潟仕込み 香ばし醤油味」

今日は、三幸製菓「新潟仕込み 香ばし醤油味」をいただきます。

 

前回は、同じ三幸製菓さんの「新潟仕込み こだわりの塩味」をいただきました。

4種類の塩を使っているというスゴいこだわりのおせんべいでした😊

そして、とても上品な仕上がり!😊

 

今回は、その「新潟仕込み」の味違い。

「香ばし醤油味」!!😆

 

「香ばし醤油」、と聞いただけで美味そうですね〜😋

 

 

パッケージの説明には、

 

超特選濃口醤油と深みのたまり醤油をじわっと焦がした

 

と書かれています。

 

「特選」はけっこう聞きますが、「超特選」ってなんかスゴそう!😆

 

 

さっそくいただいてみます!

 

個包装の見た目はこんな感じです。

 

 

「粒ごと製法」というお米の粒々感を残した仕上がり。

 

前回の「こだわりの塩味」は、薄っすら焼き色がついたくらいの色合いでしたが、こちらの「香ばし醤油味」は、醤油の濃厚な色合い!👀

 

 

パッケージをオープンすると、甘い醤油がほんのり焦げた感じの香りが鼻をくすぐります。

 

「これ、絶対美味しい!!」😆

と、食べる前から言ってしまいたい!

 

 

ひと口かじってみると、薄焼きならでは、のパキッと軽い気持ち良い食感。

 

と同時に、ネーミング通り、香ばしい醤油の香りが口の中いっぱいにパァッと広がります😊

 

すっごい醤油感!!😆

 

ザクザク噛んでいくと、時おり感じるジャクっとした粒々感。

お米の粒々の食感ですね〜😊

これが美味しい!😋

 

で、色合いと、香りから、かなりの塩っぱさを想像していましたが…

 

どちらかというと甘みを感じる!?

 

というくらい塩分は控えめ

醤油自体の濃厚な旨味がしっかり出ている感じ。

 

もっと醤油、醤油しているかと思いきや、お米自体の風味や甘みも感じられるくらいの絶妙なバランス。

 

飲み込んだ後、鼻からは焦がし醤油の魅惑的な香りがふ〜っと抜けていきます😌

 

上品にして繊細な仕上がりですね〜😊

 

三幸製菓さんのこだわりを感じます〜😋