三幸製菓「新潟仕込み のり塩味」

今日は、三幸製菓「新潟仕込み のり塩味」をいただきます。

 

三幸製菓さんの「新潟仕込み」は、これまで、「こだわりの塩味」と「香ばし醤油味」をこのブログで紹介させていただきました。

 

どちらのお味も上品で繊細😊

薄焼きのおせんべいにピッタリの考え抜かれた味わいだな、と思いました😋

 

今回は、その「新潟仕込み」の「のり塩味」!!😆

 

 

のり塩」と言えば、パッと「ポテトチップス」が頭と舌(?)に浮かんできますが、お米のお菓子である「おせんべい」とも相性バツグンですよね〜😊

 

「新潟仕込み」の特徴である、お米の粒々が感じられる薄焼きのおせんべいとの相性もきっと最強!?😆

 

 

さっそくいただいてみます!

 

個包装の見た目はこんな感じです。

 

 

薄っすら焼き色のついた粒々感のある表面、美しいですね〜!😍

 

そこに点々とまぶされている「のり」。

侘び寂び」さえ感じさせます🤔

 

薄緑から深緑まで色に違いがあるな、と思ったら、青のり焼きのりが使われているんですね〜!?

 

焼きのりは、有明海産使用とのこと👀

 

 

個包装をオープンすると、「のり」の香りがふわっとしてきます。

 

すごく良い香り!😌

 

青のりと焼きのり、それぞれの香りがしてきますよ👀

 

 

ひと口かじってみます。

 

「パリっ!」と気持ちの良い歯応え。

 

まず、口の中に広がるのは、意外にも「ごま油」!?😳

 

そして、舌には控えめな塩味と共に、唐辛子のほんのりピリッとした刺激!

 

いきなり意表を突かれましたが、パッケージ裏面には、

 

『ごま油と唐辛子の隠し味を効かせた』

 

と書かれていました…😅

 

にしても、これは美味しい!!😋

 

今度は1枚、丸ごと口の中に投入!

(上品な小さめサイズなので、ポイっと口の中に入ってしまいます。😅)

 

サクサクザクザク噛んでいくと、唐辛子の刺激とごま油の風味の中から、香ばしいお米とのりの豊かな香りが現れてきます。

 

これらの混じり合った味わいはほんと最高!!😆

 

美味しいお米をシンプルなおかずでじっくり味わっているような感覚!😊

 

「三幸製菓さん、どうもありがとうございます!!」

と叫びたいです〜!😋