岩塚製菓「ふわっと バンザイ山椒かれー風味」

 

今日は、岩塚製菓「ふわっと バンザイ山椒かれー風味」をいただきます。

 

「あ、『バンザイ山椒』のねこ達だっ!!」

 

思わずスーパーの棚の前で声を出してしまいました。

(オッサンが一人で買い物をしながら😅)

 

「バンザイ山椒」のねこ達が、「ふわっと」のパッケージに出てる!!

 

これは、個人的には「大事件」!!😆

 



 

 

山椒の痺れる辛さがクセになるおかき「バンザイ山椒」は、お味ももちろんサイコー!!ですが、パッケージに出てくるねこ達のイラストがスゴくかわいいんですよね〜😊

猫好きの心をくすぐる「ユルさ」と「にょ〜んと伸びる柔らかさ」があって。

個包装のイラストも複数の種類があって、しかも、季節にあわせて絵柄が変わる!!

 

その「バンザイ山椒」と「ふわっと」のコラボ!?

しかも、「バンザイ山椒かれー」風味!?

 

山椒にカレースパイスの刺激もプラスされた味わいということですか???🤔

これ、絶対美味しいに決まってる!!😆

 

 

 

「ふわっと」は、ネーミング通り、軽くふわっととろけるような食感が印象的なお米のスナック。

このブログでも、以前、別の味の「ふわっと」を紹介させていただきました😊

お米の風味がしっかり感じられる、やさしい味わいなんですよね〜😋

 

 

ほんと、岩塚製菓さんのお菓子は、いつも「ハイクオリティな美味しさ」と「驚き」、「意外性」、「面白さ」が同居()していて、食べるのが楽しみなんですよね〜😊

 

 

もう、待ち切れない!!」という感じで、さっそくいただいてみます〜。

 

パッケージをオープンすると、スパイシーなカレーの香りと、スーっとしていて微妙に鼻をくすぐる山椒の香り😌

 

 

見た目はこんな感じです。

 

 

薄っすらとカレーっぽい色がついていますが、お米チップのキレイな白さも残っていますね〜。

 

この「濃すぎない」感じ、「ふわっと」らしいですね〜😊

 

 

1枚、口の中に投入!

 

「カレーかっ!?」

と思いきや、舌に痺れる感覚を覚えると共に、柑橘系のスパイシーな香りが一気に広がります😆

 

先に、山椒だった!!

意表を疲れましたね〜。

 

 

サクサクと噛んでいると、徐々にカレーの風味が出てきます。

 

山椒プラスカレーの風味、すごく良いです!

しかも、「山椒 >カレー」の絶妙なバランス感覚!😆

 

更にサクサク噛んでいくと、ふわふわ溶けてきて、じわ〜っと甘みが出てきますね〜。

お米と揚げ油の美味しさでしょうか。

 

美味〜!!

と、ひとりごとを言いながら、1袋、あっと言う間に一気食い😁

 

 

舌には、カレーの風味と「バンザイ山椒」ならでは、という感じの「痺れ」が余韻として残ります。

 

これは、1袋では全然足りないですよ〜!!😆