岩塚製菓「RISOUNO!(リゾーノ!) ポルチーニ茸とチーズ」

今日は、岩塚製菓「RISOUNO!(リゾーノ!) ポルチーニ茸とチーズ」をいただきます。

 

岩塚製菓さんの「リゾーノ!」は、以前、このブログでも定番3種を紹介させていただきました。

 

日本のイタリアンのレジェンド、落合務氏が監修した米菓のシリーズです!😊

 

それぞれの味わいにベストマッチなおかきが選ばれていて、イタリアンの美味しさを引き出しているんですよね〜😋

 

今回いただくのは、期間限定の「ポルチーニ茸とチーズ」!!

 

 

秋にピッタリですね〜😊

 

どんなおかきがセレクトされているのか!?

とても楽しみです!!

 

 

 

さっそく、いただいてみます😊

 

パッケージをオープンすると、鼻をくすぐるようなキノコの香り。

 

ポルチーニの香りですね〜😌

 

そして、濃厚なチーズと胡椒の香りもします!

 

これは、既に香りの時点で、「美味しい😋」ですね〜。

 

 

おかきの見た目はこんな感じです。

 

 

ひと口サイズの白くてふっくらしたおかきですね〜👀

 

表面にコロッとついている茶色のツブツブは原材料から判断するとマカダミアナッツでしょうか??

 

 

一つ、口の中に投入!

 

ザクっと気持ちのいい食感。

 

口の中には、一気にポルチーニの香りが広がります!😆

 

更に噛んでいくと、おかき自体はサラサラと溶けていく感じですね〜。

 

鼻からはチーズの香りも抜けていきます。

胡椒の香りもしていますね〜😌

 

 

溶けていくおかきに代わって、クニクニと歯に感じられるのは、ツブツブのマカダミアナッツですね〜。

 

この食感も良いです!😊

 

 

舌には、キノコとチーズの濃厚な旨みと心地よい胡椒の刺激が余韻として残ります。

 

マカダミアナッツも味わいにコクをプラスしているようですね〜🤔

 

 

手軽にポイポイ食べられる「おかき」なのに、スゴい「イタリアン」感もある…

 

「これは、一粒ひと粒じっくり味わって食べねば!!」

 

と、思いつつ、気がつけば、あっという間の一気食い😅

 

期間限定」とのことなので、買えるうちにまた食べます!!😆