岩塚製菓「さつまいもバター餅」

今日は、岩塚製菓「さつまいもバター餅」をいただきます。

 

岩塚製菓さんの「バター餅」美味しいですよね〜!😋

 

ノーマルタイプは、個人的にちょくちょく買って食べていて、以前、このブログでも紹介させていただきました!

 

今回いただくのは、さつまいも味。

 



 

 

秋にピッタリのお味ですね〜😊

 

さつまいもとバターの味わい、すごく合いそうですよね〜??

 

想像するだけで、既に美味そう!!😆

 

 

ということで、どんなお味なのか!?

さっそくいただいてみます!!

 

個包装はこんな感じです〜。

 

デザインは5種類でしょうか?

 

 

さつまいもの着ぐるみ(?)を着た牛、カワイイですね〜!!😍

 

個包装をオープンすると、フワッと甘いバターとお米、そしてさつまいもの香りがしてきます。

 

 

本体の見た目はこんな感じです。

 

 

ノーマルタイプよりも、黄色味が濃い気がします。

やはり、さつまいもだからですかね〜??

 

 

ひと口かじってみます。

 

シャクっと軽くソフトな食感!

舌に張り付くたっぷりのパウダー!!

 

「これぞバター餅!!」😆

という感じですよね〜!

 

口の中には、バターの風味と共に、さつまいもの味わいがジワ〜っと広がります😊

 

たっぷりパウダーが生み出す魅惑の味わいですね〜😋

 

そして、バター餅といえば、シュワシュワ溶けるおせんべい!!

 

ちょっと口を開けて、耳を澄ますと、シュワシュワシュワシュワ〜!っとおせんべいが溶けていく音が聴こえてきます〜😊

 

そして、フワッとなった生地がス〜っと口の中で消えていく感じ。

 

鼻からは、さつまいもの香りがフワ〜ンと抜けていきます。

 

「秋だなぁ〜」としみじみ感じさせられますね〜☺️

 

この季節ならでは、の味わいです〜!😋